

レンズ

_MG_3198_1.jpg  


雨ばかりで全然撮ってないけど、ボーナスが出たので中古の200mm f2.8 Lを買った。初めてのLレンズ(中古で安かったけど)、早く青空の下で写真を撮りたいな~ 貧乏性なのか?どうしても5万円以上のレンズに手が出ないんだよな~


Laos


今回の出張は来月のVIP案内の下見ということで観光地にも行ってきました。(写真は世界遺産の町ルアンプラバンのワット・シェントーン)

IMG_1596.jpg
タイからラオスへ観光バスをバージに載せてメコン川を渡る。

20060322004952.jpg
ラオス舞踊を見ながらのディナー。

IMG_1691.jpg
駐在員がお世話になっている日本食レストランオーナーの息子(母親はラオス人)

まだまだ、カメラを構えることにかなり抵抗がある。いつか、自然と声を掛けて、にこやかに笑う現地の人の表情を撮らえたいものです。

雪化粧


桜で有名な三ッ池公園、桜の花が満開と見間違える?

IMG_0140.jpg
双眼鏡とS80の組み合わせにて、ISOの戻し忘れ・・・残念

IMG_1460.jpg
日曜の朝9時、まだ寒く散歩のオジサンとカメラマンがちらほらでした。

20060122223445.jpg
そんな中、一人黙々と遊んでました。

PowerShot S80

アダプターを買って、デジタルビデオ用のコンバージョンレンズを使ってみました。


ベランダからかろうじて見える富士山
光学100mm×コンバージョン2倍×デジタル4倍で800mm相当です。

IMG_0102.jpg
コンバージョン0.6倍ですが、思いっきりケラレるので、テレ側にズームしました。28mmのノーマルテレ端より若干ワイドですが(たぶん25mm程度)画面端が思いっきり流れてます。

A Happy New Year!



IMG_1299.jpg

IMG_1307.jpg

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は帰省しましたが、名古屋地方ではご覧のとおりまだ雪が残ってました。スキーも行きましたが、いいコンディションでした。
Author by 山師 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
