

レーシングカーMini




カメラ小僧ならぬカメラおじさんよろしく、今日は全部で200枚ぐらい撮りました。こんなに撮ったのも初めてなら、ブログにこんなにアップしたのも初めて。
今日はそろそろ終わりにしますが、もう少しこのネタが続くかな?


レーシングカー




やっぱり写真を撮っていて、一番絵になったのがレーシングカー!
なんといってもカラフル!! このチャンピオンカー実は壁に掛かってたんで、こんなアングルで撮れたんですが、本物かなぁ~?

上手く撮れました◎




声を掛けるなんて出来る筈も無く、なかなか自分の方を見てもらえない・・・そんな中でほとんど唯一の「そんな顔で見つめないで!」のショットです。

ちょっと疲れてる?




お疲れのところ、せっかくポーズをとってくれたのにピントが甘かった!
私の好みとしては、一番だったかな?

大蛇




コンパニオンがいなくても絵になる車? 

バイク




今回はほとんど跨ることも無く、写真撮りに専念。やはり一番絵になるのはこのバイク?

Tokyo Motor Show 2005




写真撮影の格好の場と思い、行って来ました。
それにしても凄い人の数でした。GT-Rなんて、人の頭越しに撮影したものを見ただけで、直接目にすることができませんでした。

兄妹




小学3年と年長です。いつまでも仲良くして欲しいものです。

親離れ?




学生時代の仲間と年1回ほど家族連れで集まっており、先週末に穂高のログハウスへ行ってきました。部屋数も多くゆうに20人以上は泊まれそうな大きなログハウスでしたが、家族のキャンセルが相次ぎ、結局、男性5名、女性2名、子供3名と少し寂しい状況となってしまいました。秋は学校行事も多く、なかなか日程調整が難しいのもありますが、子供も大きくなってくると、あまりついてきたがらなくなるようです。
我が家もいつまでついてきてくれることやら??

NZ出張(番外編:目が合っちゃった!)




子羊のシッポを切っているところです。(病気予防のため)
シッポがついている子羊が走っているところって、子犬みたいでとっても可愛いいんですよね!!

NZ出張




今の仕事は紙の原料として海外でユーカリという木を植えて育てて伐採して日本に輸出するといった仕事を担当してます。
ユーカリは成長が早いのですが、ここNZでは植えてから伐るまで15年、気の長い仕事です。

写真撮影Ⅱ




帰国日に乗り換えのために一泊したオークランドで、少し早起き撮影に出かけました。手ぶれの心配しなくていいんですから、お日様の力って凄い!

写真撮影




新しく買った一眼デジカメを持ってNZ出張に行ってきました。そして初めて、写真撮影のために町を歩くということをしました。夜の撮影は素人にはなかなか難しく、構図はそこそこかなと思った写真でも、返って来て拡大してみたら、ほとんど手ブレでまともに見られる写真はほとんどありませんでした。

金魚




2年前ぐらいから金魚を買っている。よくあるパターンだと思うが、お祭りの金魚すくいで子供が取ってきたものに始まり、一時期、2千円ぐらいするランチュウなんかも買って、結構はまったが、今はほとんど買い足すことも無く、適当に世話していますが、金魚って長生きするんですよね!

海外出張




ここ1年ぐらい2ヶ月に1回ぐらいのペースで海外出張に行っている。私の場合、一般の人があまり行かない所へ行くことが多く、来週はニュージーランドの最南端の町インバーカーギルというところに行ってきます。

FLTR.JP





VFSH0002.jpg


先週末ですが、b1さんのお誘いで箱根・富士山方面へ行き、ハーレーのFLTR.JPツーリングに同行させていただきました
バイクもライダーも非常に魅力的!!! ハーレーが売れている理由がなんとなく解ったような・・・いつかは自分も???
邪魔なバイクが2台ほど・・・
まるでレースのスタートを待ってるみたい? 当方はBMW K1200Rを試乗しましたが、久しぶりに(初めて)体感する圧倒的な加速力に感激しちゃいました!

運動会Ⅱ





IMGA0204.jpg


雨が心配でしたが、何とかもって、今年の運動会は終わりました。
来年からは、下の子も小学生に上がるので、1回で済むのでその分ツーリングに行けるぞ~??
Author by 山師 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
