スポンサーサイト


危なかった~!

今週末のツーリングに備えて、とりあえずオイル交換をしたんですが、最近フロントブレーキの動きが渋いな~というのを思い出し、とりあえずパッドのピンとか掃除しようと思い立ち、パッドをはずして見たところ、なんとパッドとベースプレートが錆で剥がれかかってました。ポンと落としたら見事に剥離しました。早速スペアに交換しましたが、あのままツーリングに出かけていたらと思うと、冷や汗もんでした。
この冬は、こつこつと整備しなくては・・・
スポンサーサイト
Author by 山師 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

そうですね、雨だと走るのはつらいですが、写真は雨でも、それはそれなりの雰囲気のある写真ってありますよね!
家族が車を使うので、多少の雨予報ならバイクで行きます。
天気予報も良い方向に向かっているみたい?

 

青い空と紅葉、これはとっても美しいですね。
しかし!雨の日の紅葉ってこれがまたもの凄く綺麗なんです。グレーの雲に赤い色が反射してそらまで赤く見えるんですよ。数年前に群馬の山の方で遭遇しました。黄色が明るく発色して赤が反射。辺り一面が真っ赤になって。まるで別世界でした。だから雨が降っても写真を撮るには最高ですよ!

 

いずれにしても、のんびり温泉と会話を楽しみましょう!!

 

kenが天気は回復傾向にあるって言うんだけど、何処で調べても雨。どうやらガセネタらしい。ということでキャブからガスを抜いてバッテリー外してジャッキをかまして水平にしてしまいました。

 

今日、私もオイル交換しました^^週末は天気がなんとかいい方向ずれるよう祈っています(私は晴れ男なので大丈夫だと思うのですが・・・)美しい紅葉をカメラに収めましょう^^/

トラックバック

http://gs100pd.blog17.fc2.com/tb.php/36-aacb6c34
